東京での葬儀・葬式などの葬儀社は渥美家本店にお任せ下さい。

葬儀を東京でするなら渥美家本店へ
葬儀 東京 HOME一期一曾>家族葬とは?

一期一曾

2007.07.23  家族葬とは?

◇ 家族葬 ◇
家族葬は対応できますか?
という、お問い合わせが弊社に沢山あります。
お客様は、葬儀社にお葬式の問い合わせをするときに、どこまでの対応が葬儀社が対応可能なのか?分からないと伺います。葬儀社側は、葬儀全般とか、すべての宗派対応などと表現を致します。しかし実際お客様は、その表現すらなかなか理解ができないようです。滅多に起こらない事態でもあるし、日常的ではない業種なので、まだまだ情報がお客様のもとまで届いていないのが現状でしょう。
最近は、インターネットの普及から葬儀に関する情報はいつでもキャッチすることが可能になりました。そのなかで、TVや雑誌、新聞の折り込み広告などでも『家族葬』という言葉が消費者の方々に浸透してきました。昔は、『内々でのご葬儀』とか『密葬で・・』などと表現していたお葬式の容が『家族葬』です。(※注:密葬とは?・・・正確には、密葬の後に本葬儀をひかえて行うお葬式のことを言う。)
お客様からの、家族葬は対応できますか?の問いに対して渥美家本店では、もちろん「可能です」とお答えいたしております。自宅で行う家族葬、斎場を利用して行う家族葬、町の会館を利用して行う家族葬、寺院の会館を利用して行う家族葬など、場所も様々です。通夜・告別式と2日間行う家族葬、1日に限り行う家族葬など日程も様々です。費用を抑えて行う家族葬、フラワー祭壇で行う家族葬、白木祭壇で行う家族葬、無宗教で行う家族葬などいろいろあります。だからこそ、渥美家本店は客様のご要望に合わせたお葬式の提案から施行を承ります。どんなことでもお気軽にお尋ねください。
お客様の葬儀に関する良き
アドバイザーが渥美家本店です。(憲)

投稿者 渥美家本店 (13:20) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :