東京での葬儀・葬式などの葬儀社は渥美家本店にお任せ下さい。

葬儀を東京でするなら渥美家本店へ
葬儀 東京 HOME一期一曾>気がついたこと・・・

一期一曾

2009.01.30  気がついたこと・・・

私の身の回りでは、いろいろな問題が常にあります。
仕事・家庭・学校・町会など、人が集まるところでは当たり前の出来事なのでしょう?

しかし、時に私は情けないことに、どうしてこんなに起こるのだろうか?とか、人と係わりあいたくないとか、考えてしまうことがあります。


心が病んでいると申しましょうか?
体力が消耗しているときと申しましょうか?

とにかく、疲れてしまっているときにそのように考えてしまうのです。

意見が人それぞれ異なり、コンセンサスを導き出すのは至難の業です。
中には、横暴な考えの人間もいたり、控えめすぎる人間もいたり、協調性のない人間もいたりと、様々ですから仕方がないですよね。

でも、そんなときこそ思い出して考えることが有ります。
人として、大切なことは“人を許す心”と“人に対する寛大な心”を忘れるなということなんです。
そのことに、気づかないでいるときは、きっと”心が病んでいる状態”なんだと感じるようにしています。

”人を許すこと”さえ出来れば、争い事は自然に少なくなります。
皆が同じように考ええることが出来れば、最高なんですが?なかなか、そこまでは行かないのが現実なんですよね。

日々精進、頑張ります。(山中)


東京都江戸川区にある葬儀社
葬儀 東京』は渥美家本店へお任せ下さい。

投稿者 渥美家本店 (20:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :