東京での葬儀・葬式などの葬儀社は渥美家本店にお任せ下さい。

葬儀を東京でするなら渥美家本店へ
葬儀 東京 HOME一期一曾>日々精進・・・

一期一曾

2009.07.30  日々精進・・・

お葬式をご縁に、沢山の方々とお話が出来ました。人生の先輩である方々がほとんどで御座います。
沢山の勉強をさせていただきました。終焉の時を迎えるそれまでの生き様を伺い、自分自身もどうやって死ぬときを迎えることができるだろうかと考えます。この『葬儀』という仕事にめぐり合ったのは、私の人生においても定められた道があったのだろうと考え深く思うことがあります。人と話をすることが好きで、できる範囲ではありますが人に何かをお手伝いさせていただくことが好きで、人の力になれることでその人が喜んでくだされば、なお更のことそれが私にとって心地の良い出来事なんです。人のお世話や、力になるためには、自分自身にその分の体力が必要です。足元をしっかりと踏みならし、倒れないように体力をつけます。お客様に頼られ、安心していただくために日々精進いたしております。私の力の源は、ご縁を頂いたお客様の方々との会話やその後のお付き合いが続く事で、沢山の知識や経験を伝えて頂ける事なんです。これからも、沢山のご縁にめぐり合うことを大切にして行きたいと考えております。(憲)

投稿者 渥美家本店 (16:35) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :